harahara BLOG

独自の視点で情報発信を行うブログです。

2013
12/09

事務所移転のお知らせ

 

この度事務所を移転しましたのでお知らせいたします。

 

場所は西武池袋線江古田駅が最寄りとなります。新桜台駅も近くにありますので副都心線&有楽町線も使えて意外にも快適です。少し歩きますが新江古田駅もありますので大江戸線でのアクセスも可能です。

 

簡単に近隣と事務所について説明させていただきます。

 

 

 

roji

駅の改札を出て飲み屋がたくさんある路地を歩きます。猫カフェ、キャバクラ、怪しい本屋など、バリエーション豊富です。

 

 

 

 

oshidori

江古田ユーザーなら1度は必ず行くという伝説の居酒屋「お志ど里」に後ろ髪引かれる思いで歩きます。

 

 

 

 

entrance

猥雑な飲み屋街をぬけた静かな住宅街に事務所があります。

 

 

 

 

genkan

ここを開けるともう後には戻れません。本当に開けますか?「Yes」「No」

 

 

 

 

kaidan

行方不明の友人がくれたスケボーがありますので好きなだけ乗って下さい。
「ヨシオ、連絡待ってます」

 

 

 

 

kinmiya

階段を上がると誇らしげに金宮焼酎のポスターが飛び込んできます。行きつけの飲み屋の店主に事務所開設の旨を伝えポスターをどこで手に入れたらいいか、と聞いたら店内に貼ってあるポスターをおもむろに剥がし「ほらよ」と格好良く渡してくれた伝説のポスター。焼き鳥の脂が付着していて良いアジがでています。

 

 

 

 

office_3

昼は明るく夜は暗い、なんでもないようなことが幸せだったと思う。

 

 

 

 

office_4

ブラインドを開けると外からよく見えるのでセールスのおじさんが突撃してきます、ブラインドの開閉には注意が必要です。

 

 

 

 

desk

奮発してナウイ会議テーブルを買ったのは良いが表面がボコボコしているので書きものをするときは注意が必要。

 

 

 

 

ishihara_mayumi

スタッフ。左からカツ、レツ、キッカ。

 

 

 

 

gaikan_yoru

夕方から夜にかけて来ると非常に目立つので迷うこともありません。

 

 

 

何故江古田なのか?

よく聞かれます、利便性やブランドイメージ的にはIT関連の業務と言うこともあって渋谷区や港区などの方がメリットは多いのかなとも思いますが、まずは働く側として「毎日行きたくなる街」に居を構えてみたかったのです。

 

江古田という街は雰囲気的に下北沢と高田馬場を足して割ったような街だと思っています。近くには日芸や武蔵野大学などの学校が密集しており夢を持った若者で溢れています。そのパワーにあやかりたいと思う気持ちもあります。あとはとにかく食べ物やさんと居酒屋の数が圧倒的で、お昼休憩も仕事を終えた後も楽しめる良い街だなと思っています。

 

今後の構想なのですが町興し的なことに興味があるのでまずは1番気に入った街で居を構える、ということを優先した結果江古田にすることとしました。冒頭でも書きましたが、西武池袋線、有楽町線、副都心線、大江戸線、とアクセスは良いのでお近くに寄られる際、もしくはぶらっと来ていただいても全然構いませんので1度覗いていただけたら幸いです。

 

今後とも株式会社ハラハラを変わらずご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします!

 

 

【新住所】
東京都練馬区栄町8−1アークブランシェ江古田 B号室 GoogleMaps
【電話番号】
移転に際して変更になりました、今後はこちらをご利用下さい。
03-6914-7989
Posted By Rentaro Fujiwara
記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
インフォメーション