NEW

M&M'S Friend Camera

M&M"sのキャラクターを写真に合成できる「Friend Camera」のアプリデザインを担当させていただきました。

同社の展開する商品にまつわるユニークなキャラクターをプリクラのように簡単に合成してしまうiosとAndoridのネイティブカメラアプリです。

デザインのトーン&マナーとしては現在主流なフラットデザインライクとしつつもカメラ特有の重厚な質感も大事にしたかったためフラットデザインとスキューモフィックデザインの丁度良いところ模索し使い安いデザインを心がけました。

ユーザーにはアプリの内容を簡単に理解してもらえるようにHow to画面などを用意しつつより直感的に操作できるように画面数は少ないのですがペーパーとアプリケーションプロトタイプを駆使して設計いたしました。

今後は撮影&合成した写真をハッシュタグで管理しWeb上でコンテストを開催したりプリクラを東京・大阪の街頭に設置しクロスメディアのキャンペーンを開催していく予定です。

種類:スマートフォンアプリ(iPhone、Android)
開発環境:objective-C、JAVA
担当:UIデザイン
クライアント:amana.Inc

iTunes Store Google play Visit Website