K&L Advertising (Shanghai)

上海を拠点として活動するコミュニケーション・エージェンシーK&L様のWebサイト制作を担当させていただきました。

様々な要件を踏まえ縦に長い構成の1ページをHTML5で実装。 JSによるインタラクティブに関しては負荷が高めのパララックス効果等は使用せず、縦に間延びしやすいデザインを一繋ぎにするために用いた飛行機とその軌跡など、見出し部分の出現などに負荷の少ないトランジションを与えユーザーに負担が少なく、小気味良いインタラクティブを実現しました。

デザインのトーンに関しては「知的」「エネルギッシュ」などのキーワードからベージュを基調とした色使いの背景にピンストライプを配置し知的さを演出、6カラムに分かれたグリッドレイアウトをベースに画面を大胆に横断するように各エレメントをレイアウトしました。

タイポグラフィでのイメージ訴求(情報訴求)もオーダーとされていたのと近年のデバイスやディスプレイの著しい変化に対応出来るようにテキスト関連は全てWebFontでの実装としました。メインで使用した2種類のセリフ書体は知的さをトランジショナルのBaskerville、エネルギッシュさをスラブセリフのRockwellで表現しました。控えめかつ重要な情報に関してはサンセリフのHelvetica Neueをポイントで使用することで視覚的な引き締め効果も狙いました。

レスポンシブデザインではありませんが各デバイス毎に表示やトランジションを制限しタブレットやスマートフォンでも快適に閲覧することが可能です。

種類:Webサイト
開発:HTML5、Javascript、CSS3
担当:設計、UIデザイン、開発
クライアント:K&L Advertising (Shanghai)

Visit Website